2010年10月09日

商売根性

ナイチャーの私からみたから、商売根性足りなくないかい と思う沖縄

空いてる時間の空間を上手く活用するビジネスが最近、隙間産業として盛んな東京

ちょっとしたアイディアで本来ビジネス出来るのに…

と沖縄をはたから見るとそう思う。

昔、芸能関係の仕事をしていた頃、先のビジネスと同じ事良くしていた。

東京の場合、1Rの家賃相場6万円~10万円。日中は仕事で部屋には居ない。でも毎月家賃は発生する。

自分が居ない時間に、撮影時にお部屋を貸して家賃に当てていたことがあった。 仕事がらそういう事が出来た。これって家賃の足しになるんですよね

なんでこんな事を言うかというと、先日WSの会場を変更を余儀無くされた時に、数件のダンススタジオに問い合わせ、個々のスタジオスケジュールも確認して、「お借り出来ませんか?」と伝えると、スタジオの方々は、お貸しできません!との返答だった。 とある所は、ベリーダンスって聞いただけでNG
でも、そこだけの時間の為に手間賃をかけるのは勿体無いかも知れないけど、考えると2~3時間で1~2万円がお月謝以外に入ってくるのだから、おいしいと思うけど




同じカテゴリー(思うこと&日記)の記事
学びの時(^^)
学びの時(^^)(2012-11-14 23:48)

リターン(^o^)//
リターン(^o^)//(2011-09-14 19:01)


Posted by プラ・アーティト(praathit) at 23:57│Comments(0)思うこと&日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。